04/01のツイートまとめ

tyuusyo

まあ、和泉雅子さんは突如イモトアヤコ化しますからね https://t.co/pGzWIzL3yB
04-01 23:14

なお、元ネタは『平家物語』六代被斬より。覚一本
04-01 23:10

ここまで常識のない記者が居るのか。 https://t.co/fxHefxEQDi
04-01 22:10

安丞相に仰ほせて召し捕つて、遂に関東へぞ下されける。陸奥国の住人、和田権守政宗に仰せて、摂津国籠池の傍にて、終に召し捕られけり。政権転落より、十七に余るまで保ちけるは、ひとへに北朝鮮首領様の御利生とぞ聞こえし。高槻ノ御前顕れて後、野党の民心は永く絶えにけり。
04-01 21:55

武田邦彦氏を「コペルニクス」と言って崇拝している人たちは流石にどうかと思う。
04-01 18:51

彼は10年前は関西弁を殆ど使っていなかったですね。売れ始めてから自分のキャラ立ちにこだわり始めた感じ。猛虎弁のような話し方ですね。 https://t.co/Eb0wpZoB0m
04-01 18:31

事実だとすれば共産党は大丈夫なのか。メディアに取材を受けて引きこもりになるようでは革命など出来そうもないぞ>RT
04-01 18:30

江東区史というより区史付属の「古老の聞き書き」ってやつな。日比谷図書館で読める。<戦前から中国人が多かった話
04-01 18:11

うーん、東京ディープの人は「こんなにおかしな町だ」を叫びたいフレンズだからしょうがないが(そういうのが好きなファンも居る、私の元カノとか)、江東区史あたりを読んでみると戦前から中国人が多いんだよあそこらへん。下町の人はあまり偏見が… https://t.co/h9g9MLIHr0
04-01 18:10

いつ聞いてもいい歌だなあ  #楽天イーグルス
04-01 17:56

しかし凄い試合だったな #楽天イーグルス
04-01 17:54

42歳、中年の星、松井稼頭央もヒットを打ったのは大変喜ばしい #楽天イーグルス
04-01 17:53

いやー勝ってよかった。もうこれからは楽天を応援するかな #楽天イーグルス
04-01 17:50

3アウトに中々ならないなあ。オリックスポン太の精神力が強いのか#rakuteneagles
04-01 17:48

おおっ、ダブルプレー。これでそのまま終わればいいなあ。まあ終わるでしょう #rakuteneagles
04-01 17:44

相手の監督がおかしくなってるからと言って点をむやみにあげんで宜しい #rakuteneagles
04-01 17:43

13対3という謎の大勝。なぜ楽天がここまで点差が開いているのか。#rakuteneagles
04-01 17:40

中日が負けてしまったので楽天を応援する!今日、大勝ちしてるなぁ!! #rakuteneagles
04-01 17:38

形勢は難解でよく分からん、後手を持ちたいと思う俺はおかしいのだろうか… #電王戦
04-01 17:22

中日はまた負けた模様。まあしょうがない、これが実力だ。森新監督の一勝が遠い…巨人の選手層がアツいね…
04-01 17:15

こうしてどんどん昭和が消えていくんだろうなあ https://t.co/JQDOao86PS
04-01 16:12

失礼しました 誤「平和宇宙戦艦が日本を救う」→正「平和宇宙戦艦が世界を変える」
04-01 15:57

トンデモですね、これは。これは久しぶりに火力が高いトンデモですね。それこそ『平和宇宙戦艦が日本を救う』レベル https://t.co/dMGmRnVTJe
04-01 15:53

2時間ドラマ「労基署の市原悦子所長」には笑いました。>RT
04-01 15:49

中日ドラゴンズは今勝っているけど苦しいねえ
04-01 15:34

しかし平田篤胤の主張だと日本の神様はけものフレンズ的なお心をお持ちだということになり、お供物を差し上げると「わーすごーい!君は願いを叶えて欲しいフレンズなんだね!」と思っていただけることになるのか。
04-01 15:09

平田篤胤に質問をしている人が性格が悪すぎるんじゃないかと思う。ほとんどクソリプ https://t.co/SDCXHEXCFm
04-01 15:07

NHKBSで新作時代劇「火消し人室賀」が西村雅彦主演で制作されることが決定した。熱血漢の旗本定火消・室賀伝次郎が徳川吉宗と共に町火消創設に尽力する姿を描く。 #エイプリルフール #真田丸
04-01 14:44

この教科書では、徳川家光の母は春日局、徳川綱吉は妻に暗殺された、明治維新はフリーメーソンと11代目黒田官兵衛の主導だったなど衝撃的な異説が多く掲載されている #エイプリルフール
04-01 14:34

教科書執筆者の一人・中洲産業大学の池田隆慶名誉教授(日本近世史)は、「聖徳太子を厩戸王とする今の時代に、世良田二郎三郎を徳川家康という名前で覚えること事態がナンセンスなんです」と話している #エイプリルフール
04-01 14:32

江戸時代に関する異説のみで構成された歴史教科書が出現し、話題に。徳川家康については「世良田二郎三郎」とすることを決めた。家康は1600年に暗殺され、江戸幕府を開いたのは世良田二郎三郎ということになっている #エイプリルフール
04-01 14:30

明太子の天ぷら?!そんなのがあるのか…日本は広いねえ https://t.co/gdrIVugwvW
04-01 14:17

ゆるキャラのきぐるみに背おいなげを食わせるお客様はお客様というより暴漢ではないのかと思えてしまう表ですねえ https://t.co/2xKBzdPdz5
04-01 14:12

暦の大半は政治の産物ですからねえ。一応科学的?な暦は「世界暦」というのがありますけど、無曜日という者が出現したり年中行事や宗教の祝日がおかしくなるのでまるで普及していないようです https://t.co/ZmdnlEzC9j https://t.co/t4ioyHomGD
04-01 14:06

これについては、『奇襲大全』(マイコミ文庫)に出ていたような<初手▲3八金 林葉さんが故郷の福岡大の将棋部との交流から指したと書いてあった気がします https://t.co/IbUsFLX52f
04-01 10:24

ファミコンの内藤九段将棋秘伝、和服のプレイヤーとロボットが対局するという点では電王戦みたいなもんだよな。アイドル八犬伝とアイマスみたいなもんだ https://t.co/lUyGm9EB21
04-01 10:19

ファミコンの「内藤九段将棋秘伝」を思い出しました。 https://t.co/SqpAgzOaKw
04-01 10:14

電王戦最終局、佐藤名人対コンピュータはコンピュータの金開きで始まる。これでコンピュータが勝ったら将棋の定跡が変わる。なにしろ金開きというのはハンデ戦(駒落ち)の上手が苦し紛れにする手法なのだ。
04-01 10:11

なぜ平手でおみき指し(金開き、駒落ち定跡)をPCが指すんだろう https://t.co/YvFILvlI1u
04-01 10:09

懐かしい https://t.co/X6fibTpj56
04-01 10:07

こうしてみると佐賀県=佐賀藩ではなく、むしろ長崎県に食い込んでいるんだね。幕府の長崎警護役のトップが佐賀藩主なのも分かる。佐賀藩領の中に天領・長崎が有るんだね https://t.co/CxKAFqik6i
04-01 09:43

まあ、そういうのはね。あるんだよなぁ。水戸は今でもマイルドヤンキーが多いしね。 https://t.co/gyYHzSCDX1
04-01 09:41

辻元清美氏が話題ですが、彼女関係で話題が出る(真偽不詳)「第三書館」(代表作・『民主党WHO'S WHO ミンシュラン 政権交代人物ガイド 』)と、『シリーズ藩物語』の「現代書館」とは屋号が似ているだけで恐らく関係がないと思います
04-01 09:36

出浦盛清と上杉公はおそ松さんだったのか! #真田丸 #おそ松さん https://t.co/jX4iOw11gb
04-01 09:05

あんまりだ。みんな苦労して作ったのに。 https://t.co/1g1YnvnJFR
04-01 09:04

顔真卿っぽいですね https://t.co/HRlTbyvI3d
04-01 09:03

尾頭ヒロミは藤原氏の末裔なので週刊誌でお后候補として騒がれてもおかしくはない #嘘か本当かわからないことを言う
04-01 08:54

犬公方・徳川綱吉は奥さんに暗殺された(『護国女太平記』『三王外記』ほか) #嘘か本当かわからないことを言う
04-01 08:49

徳川家康は新田義貞の男系子孫、後醍醐天皇の女系子孫という南朝系のサラブレッド(『柳営婦女伝系』所収系図より) #嘘か本当かわからないことを言う
04-01 08:47


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR