04/18のツイートまとめ

tyuusyo

田沼意次再評価(腐敗だ腐敗だと言われているが腐敗の時期こそ文化が発展するんだという主張)も良かった。 https://t.co/F1T9vnoqUm
04-18 07:02

ベジタブル土居こと土居丈朗氏、紫おばさんこと浜矩子氏はまあ、二つ名で検索すれば色んなネタが出てくるでな
04-18 06:38

なんというか、例の畜生先生こと鍾ヨウみたいなものの日本版みたいなものなのか谷崎潤一郎>RT
04-18 06:35

その事実を知ったときの感想が「亜美がスゴイ小説家に成長していた」みたいな感じだったなあ https://t.co/oYeIODQ08f
04-18 06:11

故・渡部昇一先生、田沼意次公の再評価をかなり前々からやられていてそれでなにか受賞もされていた。
04-18 06:10

私にとっての渡部昇一先生の原体験は『知的生活の方法』と『知的サラリーマンシリーズ 歴史の読み方』(竹村健一解説)。この頃の文章だとまだ左右いずれにも亘る見方が伺えるが、晩年になるとちょっと…
04-18 06:09

あ、渡部昇一先生が亡くなられたのか。近年の仕事は以前に比べて筆力が落ちたような気がしていたが。この方の場合はご冥福なのか「天に召された」なのか…上智の名誉教授だしな…受洗されていたのだろうか…
04-18 06:05


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR