04/21のツイートまとめ

tyuusyo

この手の新聞の廃刊は米国では随分前から起きていることだ。日本は官報複合体と揶揄される野党との癒着体制のお陰でまだ安泰なだけだろう。 https://t.co/73m816Mn8u
04-21 23:56

茨城県の常陽新聞が2度めの休刊になったが、いわゆるマスゴミと言われる新聞記者の行動を見ると、第二県紙クラスの新聞は今後も淘汰されていくのは避けられないだろう。第二県紙が潰れれば次は県紙、その次は朝日新聞のような全国紙が早晩淘汰される。誰も困らない。新聞は読む人が減っている
04-21 23:54

『議論をするなら、「戦争はダメ、絶対!」ではなく、「その法制で、本当に国を守れるのか」という視点でするべきではなかったか。ダメ絶対なことくらい誰でもわかっているが、この世に絶対は「人はいつか死ぬ」以外にありえないのだ。』これにも本当に同意。
04-21 06:55

マエダショータさん『私は個人的には「憲法九条を最後まで保持したまま、国防にできる限りの布石を打ち、策を練り、ズルかろうが理想と現実に齟齬があろうが、あらゆる手を尽くすべきだ」と考える』私はこれに同意。https://t.co/eiRW6EWKp5
04-21 06:54

すごい、リアル綾瀬はるかというか、現代版八重たんだ(いや綾瀬はるかはリアルだろという突っ込みはさておき) https://t.co/gYdAhfMGOZ
04-21 06:14

戦国時代の戦場で刀は首取りにしか使わなかったはずだが…なんでみんな甲冑着て刀で戦ってるんですかねえ… https://t.co/MyaUfh74Gm
04-21 06:11

水商売の女性から教わったこと「人間は、子どものためだけに自分を犠牲にして生きている人もいる」オレは、それを知った時、気の毒ともなんとも言えない感情がこみ上げてきた
04-21 05:49

職業に貴賎はないと思うよ。私は、水商売の女性から色々と人生について教わることが多かったよ。逆に全く尊敬できない学者も複数いるよ https://t.co/DHGnpPqNNJ
04-21 05:45

私もそう信じたいです…学術文庫は講談社の良心だと思う… https://t.co/SbXBukPUGn
04-21 05:43

ウワー(頭を抱えている https://t.co/xNsApgVwii
04-21 05:34

「且如天子,必是天生聖哲為之。後世如秦始皇在上,乃大無道人,如漢高祖,乃崛起田野,此豈不是氣運顛倒!」問:「此是天命否﹖」曰:「是。」(朱子語類・卷第四 性理一)
04-21 00:00


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR