05/07のツイートまとめ

tyuusyo

より正確に言えば、谷沢が学者を目指した時に親族から言われた言葉だったかと<「学者社会は(ボットン)便所の床」 https://t.co/3sQOuS68yI
05-07 09:08

関西大名誉教授の書誌学者・谷沢永一は「学者社会は(ボットン)便所の床」という迷言を残している。要するに、表はきれいに見えるが裏はとても汚いというのだ。谷沢の自書『雑書放蕩記』(新潮社)に詳しい。
05-07 09:07

なんというか、質問者が香ばしいように思うのだが、談四楼師匠の回答が見事で救われている。質問者は23歳でこういう旧来パヨクみたいな認識はどうかと思う。 人生相談:なぜ武士を尊敬できるのか=回答者・立川談四楼 - 毎日新聞 https://t.co/0ij3ftUR4j
05-07 06:52


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR