05/26のツイートまとめ

tyuusyo

マルサスって天保五年没の人だから、経済学者としては流石に古いんだよ。このあたりの説ってその後の経済学者から「はいはいワロスワロス」とフルボッコにされて滅亡しているのが多いからウカツに信じ込むと間違うんだよね。なにしろ理論も未熟だか… https://t.co/0jfj6ajN2p
05-26 22:49

マルサスの過少消費説に対する林直道氏の批判「これは複雑で厄介な現実を全て切り捨て、貧乏人が多いから消費ガーという単純な主張をしているだけで、賃金が上がれば全部解決!と言い出すが、なにいってだこいつレベルの話」(俺流に要約) https://t.co/kAWB5AJuKQ
05-26 22:46

「現在日本の不況はマルサスの過少消費説で説明できる!しかしマスコミはそれを一切報道せず隠している!」と反安倍系のブログが言い始めたが、新日本出版社(共産党だぞ)から出ている林直道氏の『恐慌・不況の経済学』で「マルクスに対する誤解の一つ」として辛辣に否定されているんだよなぁ…
05-26 22:41


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR