05/29のツイートまとめ

tyuusyo

小沢一郎←伊達政宗までは「異論はあるな」程度だったが、小林興起←織田信長、鳩山邦夫←豊臣秀吉、住博司←徳川家康と並ぶと「魔界転生した時にスケールが100分の1になってねぇかそれ?!」と、小物感がひどいね https://t.co/BDRW29ezvr
05-29 23:25

ちょっと前に京都・西陣の大報恩寺(応仁の乱・西軍本陣)に参拝してきましたが人が全くいなかったですねえ https://t.co/ayW8ztvpFv
05-29 23:20

坂本龍馬が国学にハマるわけだわ… https://t.co/oMsruVxFCh
05-29 23:11

ジャパリパークって時代劇時空だったんだね!すごーい! https://t.co/GtAg0kMLZW
05-29 23:08

宮台氏は近所のおばちゃんから「まぁこのお兄ちゃんは女の子をとっかえひっかえして困ったもんだと思ってたけど、町内の神輿も担ぐしねぇ、あんた悪い人じゃなかったんだねえ」と言われたと著書で書いていたな https://t.co/P1ic21jixQ
05-29 23:07

大正天皇は意外に気さくにあちこちで話されていたという記録が残ってような>RT
05-29 22:28

女系相続の話が色々出ているが、徳川将軍家は女系相続の話はポツポツ出たが常に立ち消えになっている。有名なのは加賀藩主・前田慶寧(母が十一代家斉の娘で将軍の孫になる)。
05-29 22:24

「日本で一番海に近い駅」の思わぬ仕掛け - アゴラ https://t.co/BSfQlfjemn
05-29 22:19

西晋一郎先生は西順蔵先生のご尊父であったことを今知ったのであった。
05-29 22:09

あっ、岩波文庫の『太極図説・通書』の西晋一郎先生ではないか!すごい人だったんだな https://t.co/MNJOsrwr8s
05-29 22:03

女子高生宇喜多直家に見えた。あかん https://t.co/g5oXc9yOpu
05-29 21:19


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR