05/30のツイートまとめ

tyuusyo

エレナ・ブラヴァツキー夫人については神智学界隈や、明治時代の仏教史がらみで真面目に言及される人だったので、まさかゲームで萌え美少女にされるとは思わなかった。リアル新島八重と綾瀬はるかよりも差があるとおもう
05-30 23:33

懐かしいですね。岡田先生の主張については、ミクロでは私が指摘したように色々あるかもしれませんが、マクロではやはり正しいのかなあと今は思っています https://t.co/BJ4jYUm0wz
05-30 23:27

日本のマスコミの論理ってクガタチとか鉄火起請レベルで、「見ろっ!彼の手は鉄火を持ってもただれていない!それに引き換えあいつはやけどをしている!」とか騒いでいるだけなのでは。中世というより古代だと思う
05-30 23:21

懐かしい!子供の頃大好きでした!しかしこの表紙の生物はなんでしょうね?イエティ?
05-30 23:16

まあ、石田三成が武断派武将をざん言した挙句、三成絶対殺すマンになって東軍諸将になったようなものでは。「前世は石田三成」という誰かの霊言が出てもおかしくないレベル https://t.co/Yr5iZvbhy4
05-30 23:14

「僧侶が磨くセカンドスキル」「流刑のかげに仕掛あり」「宗派に問われた残業代未払い」「悪いやつほどよく見える」「新米住職ワーキングプア」「利用する奴される奴」月刊住職の見出しと必殺仕置人のサブタイトルを混ぜてみたが違和感がない!
05-30 23:12

ネーミングセンスが必殺仕置人(例「牢屋でのこす血のねがい」「流刑のかげに仕掛あり」)っぽいと思う https://t.co/fNXaYmC7P7
05-30 23:10

サウナに入ってから最近風呂が長くなったのですが、脳科学の本を読んでいると「全身浴はある一定の時間(8分)続けると疲労物質がたまり疲労回復物質の増加が止まるので逆効果。露天風呂や半身浴なら良い」との記述があり震えている。サウナはどうなんでしょう…
05-30 22:57

えっ亡くなられたのか。御冥福を祈るばかりでございます https://t.co/jelITmV7vl
05-30 22:02


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR