06/19のツイートまとめ

tyuusyo

そういえば司馬遼太郎も結構際どいシーンが有るんだよな。井上靖も結構やばかったような気がします。ラノベのイラスト程度でワーワー言う人は小説は読めないのでは>RT
06-19 23:06

そういえば新聞労連(産経だけは別でUAゼンセン)は共産党系の全労連と一緒にやってたりするんで、マスコミの横並び報道って労組の思想が相当強いと思いますよ。 https://t.co/DrR2oX9XfU
06-19 23:05

放送の現場にいると、そういう現場のプロデューサーって色んな会社の人が居て、どこの制作会社か一々確認する必要があったりする。むしろ、あそこまで色んな会社の人がなんで判に押したように横並びの報道になるのかが怖いと思いますよ。民放労連と… https://t.co/OzyaF8qWuJ
06-19 22:54

「泉放送制作」が全部の民放ニュースを作っているという情報が流れてるけど、民放のニュース現場っていろんな会社の非正規雇用ばかりだから「泉放送制作」も派遣会社の一社みたいなものでそこまで力があるのかっていやあ、そうでもないけどな
06-19 22:50

むかしは五大省庁とか大蔵省最強とか有りましたけどね。財務省も相当弱くなっちゃったからね。昔なら消費増税が潰されるなんてことはないですよ。大蔵官僚といえば官僚中の官僚だったわけで、一番おっかない所だった https://t.co/ZMbZTK5ENW
06-19 22:18

日本の霞が関の力関係から言うとですね、まず内閣・首相官邸が一番強いんすよ。これはもう圧倒的に強い。次が経済官庁で、下手をすると内閣をしのぐ。で残りがその他。文部科学省?うーん、まあ、お察しというか、なんというか。防衛省は独特の強さがもちろん有りますけどね
06-19 22:15

だから簡単に崩れてしまったのか…宣教師の記録だと明石全登だけ奮戦していたらしいが(これは白峰旬先生の論文の受け売り https://t.co/mPGiQzrSj2
06-19 22:04

なお、徳川好敏氏のライバルだったのが滋野清武という人なんだけど、この方もしかして真田一族なんだろうか。20世紀にもなって徳川と真田が争っているとはすごいね。内野聖陽と草刈正雄にぜひ演じてもらいたいくらいだ https://t.co/gNfe3v8vOY
06-19 21:49

田安徳川、一橋徳川はなんだかんだ言って存在感があるが、清水徳川家ってどうして影が薄いんだろうね。清水家出身の徳川好敏氏が日本で初めて飛行機により空を飛んだという話はありますけど
06-19 21:46

スゴイと思いますね。私が70になった時に出来るかって言えば、そこまで精神が若くないんじゃないかと… https://t.co/Gt5vjGWd1U
06-19 21:37


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR