07/02のツイートまとめ

tyuusyo

もう一つこんなのも。 https://t.co/XDx60wf2DN https://t.co/SHWbss7rn6
07-02 23:03

実は小池都知事は豪ドル建て100億円の都債を出したりしているんだよね。 https://t.co/PV53AJyA3n https://t.co/RglwDzKpTh
07-02 23:02

リフレ派の自民党支持者が「小池のせいで都政がメチャクチャになり、東京都は財政破綻する」とまるで財務省のようなことを言い出しているのは、どんなもんだろうね。リフレ派ってえのも、ポジショントークなんですかね。それじゃあ困るね。
07-02 23:00

なぜ中央線沿線がそうなったのかについては三善里沙子氏の話に譲るが、出口王仁三郎が予言したとか、土地の龍脈がとか色々言うのですが、三多摩郷士とか自由民権運動とかの影響のほうが大きいと思いますね https://t.co/LAlw1jJT0n
07-02 22:27

三多摩・中央線沿線はなぜ山本太郎の地盤なのかについては三善里沙子『中央線なヒト』が参考になる。やたらヒッピー崩れみたいな人が多く、スピ系やオカルトを信じる人が多いのである。 https://t.co/O8XbATpSir
07-02 22:25

あ、それから「民主党政権の再来」とか「東京はオシマイ」とか騒いでいる人は完全に状況を見誤ってマスコミと反安倍に流されてるね。まず、都民Fは国政選挙で勝てるかといえば、勝てませんし、民進や共産が躍進したわけでもない。そもそも三多摩・中央線沿線は山本太郎の地盤で極左が多い。
07-02 22:22

都議選の結果を過大評価している人がすごく多いね。マスコミに踊らされ過ぎだね。普段マスコミガーを繰り返す人ほど、マスコミに踊らされているんだよ。
07-02 22:19

まあ、年配の親にはみんなも言ったほうがいいけど「日テレは読売新聞が保守系だから、日テレも保守で安心」と思い込んでいる人が多いんだよね。今の日テレは極左です。しかも強硬な。それは郷里の親とかに伝えたほうがいいよ。
07-02 22:13

しかし、自民党の候補者も今回相当ひどいぜ。実は目玉候補が一人も居ないんじゃないか。そういう点からすれば共産党よりヒドイぞ。客寄せパンダみたいな人すら居ないから良い話題が最初から最後まで無いわけですよ。こりゃ勝てない。
07-02 21:46

こんな人が議員なのか https://t.co/GLQ9aHhjQx
07-02 21:35

ギャーこんなものがあるのか https://t.co/gG8DHfe7t8
07-02 21:23

なんと勝谷候補大接戦だったのか。 https://t.co/M04jmk5G6N
07-02 21:20

まあ、内田茂氏の問題もありましたし、元々厳しかった(若狭勝氏への対応も良くなかった)ということがあり、自民都連はずっと劣勢でしたね https://t.co/ey6vS4Xyp3
07-02 21:19

それはやだなぁ(苦笑 小池さんそれだけはシッカリしてほしいねえ。 https://t.co/2EVRSMjAO4
07-02 21:15

江戸しぐさ「大敗しぐさ」というのを思いついた。
07-02 21:11

なお、中央区の森山高至候補(共産)は落選です。しかしここの自民党の候補は75歳!それは流石に厳しいだろう。江戸しぐさの下村都連会長はなんでこういう負けて当然の戦いをしますかね。都民から出ない森山候補も謎ですが https://t.co/2rAfgCc1jA
07-02 21:07

というより、官邸はこうなると手のひらを返して都庁寄りになるだけであり、官邸内部での菅・下村両氏の影響力は減るだろうが、じゃあこれで野党が勢いづくかといえばそうじゃないだろうしねえ。自民党内部の勢力争いの域を出ないんではないですかねえ https://t.co/y3tANM0F4j
07-02 20:30

「都民大勝、自民大敗」はまあそうだとしても、「安倍政権に打撃」までは言えるのかねえ、という気はするんだよ。元々小池都知事そのものが政権寄りだしね。アゴラとかもそうなんだけど、政局報道に余りにもドップリ浸かっていて大勢が見えていないのでは。
07-02 20:28

ビデオリサーチの視聴率1%で40万人なので、視聴率に換算すると19.25%になります。イッテQや大河ドラマと同じくらいの視聴率ですね https://t.co/UrTQzsPSJF
07-02 20:24

まあ江戸しぐさバンザイな人たちもこれで終わりですね https://t.co/8OxKwBgTfc
07-02 20:06

うーん、しかし民進党、17議席はどこに消えたんだ。都民は自民党の分家だとか言っていた人たちはどうしてるんですかね。第一自民党と第二自民党(都民)って徳川宗家と御三卿くらいの差しかないぞ。
07-02 20:05

こちらは随分順当というか、新人勝谷候補及びませんでした https://t.co/Ys8sOt4ank
07-02 20:02

自民57→30 都民7→48 公明22→23 その他って開票速報か、TBS
07-02 20:02

都議選の開票速報、もう始まっているのか
07-02 19:56

北条鉄道にも藤井くんのような青年運転士が居るんだなあ。 https://t.co/qNKL3zeQIv
07-02 17:48

こういう書き方、周揚もやってたけど何か元ネタがあるんだろうか? https://t.co/kTEqNlQmIx
07-02 17:45

江戸幕府が滅んだとき、高級旗本は手に職がないため大変困り、「士族の商法」をやってほとんど失敗したという。今後、大新聞の記者はそうなっていくのではないか。
07-02 17:33

オレがサウナから出た8回にいきなり4点取られて負けているのか(頭を抱える https://t.co/2nNchgVKhC
07-02 17:30

週一のサウナノルマをこなす。サウナのテレビでは楽天戦。いい試合だったがなんと私が風呂から出た後負けてしまったそうだ。残念である。久しぶりに整った感があるサウナであった。
07-02 17:15

これ、伊東藩(飫肥藩)があった宮崎県人はショックを受けるらしいのですが、島津豊久も実は宮崎県人(拠点は宮崎県宮崎市佐土原町)なんだよな。島津家が宮崎にも拠点があったことを忘れている人が多い。 https://t.co/jVhuTfucqW
07-02 12:28

つまり石舟斎先生が戦乱の世を収めるのか!活人剣ここに極まる! https://t.co/0EHK8aithl
07-02 12:26

なるほどねぇ、「女性客にとっては、部品の使い方が分からない客に対して丁寧に対応するのが当然なのです。それがお金をもらってサービスをする者の当然の態度だと考えているんです。レストランやブティック、ホテル。皆そうだった。だから秋月にだ… https://t.co/vIxXhmCxF6
07-02 12:20

周りが全員専門卒・高卒だと大卒に対する風当たりはおっかないですよ https://t.co/GKPavKynSq
07-02 10:51

バンド「宇宙サービス」のニシジマオさんの早世した最愛の妻を思い続けるブログ(https://t.co/2Rj5kKPyB6)をずっと読んでいる。もう号泣。涙が止まらない。ここまで人を愛することが出来るのか。オレにはできなかった。
07-02 10:42

そもそも独立愚連隊シリーズがこんなにあったということ事態が驚くべきことですね。私は第一作と「西へ」しかないと思っていた https://t.co/FIHtvDcBfD
07-02 09:58

パワハラとかうつ病が増えるばかりだと思うんですよ。 https://t.co/oxXGw4Ks51
07-02 07:52

これは新しい<14両編成の妹 https://t.co/4LDgYlGDdY
07-02 07:51

なお、戦国~江戸初期の国際結婚事例は幾つかあり、三浦按針ことウイリアム・アダムスと馬込勘解由女(名をお雪とするのは後世の創作)、鄭芝龍と田川マツがいるので、直虎が異人さんと恋に落ちて結婚しても意外と問題はないのだった。
07-02 07:46

直虎公が異人と…これは今川館に知らせねば(使命感 https://t.co/obPdnsBAXs
07-02 07:42

昔の人は度量があったねえ https://t.co/kQFXMSwCUx
07-02 07:40

まあ、どこまで報道が本当か分からないが、韓国も日本を騙して儲けるような手法は止めたほうがいいぞ。>RT
07-02 00:06


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR