07/10のツイートまとめ

tyuusyo

なお、文中の出典で出て来る「蓮舫の二重国籍疑惑問題なし」と言った「法律のプロ」は「中央大学法科大学院 奥田安弘研究室 蓮舫議員関係資料」なるものだが、これを見ても「個人の意見じゃね?」 https://t.co/OMaIYJOUwX
07-10 06:41

「”法律のプロ”たちから幾度となく指摘されていれば二重国籍OK」というのはおよそ成り立たない珍論であると思う。「法律のプロ」ってそもそも誰だよ。弁護士でも法学者でも複数名で意見を出したら正しいってことはありえないです。 https://t.co/jWKPaEyRlq
07-10 06:38

ウィキペディアの「八幡和郎」氏の項目、「法律論から言って、「蓮舫参議院議員の二重国籍疑惑には全く問題がない」ことが、”法律のプロ”たちから幾度となく指摘されている。」という変な注記がIPユーザーによって今年の4月にされ、そのまま残ってるのな。おいおい、いつからゲンダイになったんだ
07-10 06:35


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR