07/14のツイートまとめ

tyuusyo

フェイクニュースを繰り返すメディアへの制裁として、CMを流している会社への抗議が出始めたか。2008年(平成20年)の毎日デイリーニューズWaiWai問題を思い出すな。
07-14 23:48

『もだえ苦しむ活字中毒者地獄の味噌蔵』は、発狂した活字中毒の男が「え・ぽ・き・し、え・ぽ・き・し」と言いながら変な笑みを浮かべて徘徊し、天井から「まぬけ」という字を主人公がばら撒くと「ああ、字だ、字だ、さのよいよい」と言い出す当たりが完全に狂っている。
07-14 23:31

むしろ、漢文も中国語もドシドシやったほうがいい。アタリマエのことだ。今は中国に追いつけ追い越せだ。抜かれたかもしれないがもう一度抜き返す。それだけのこと。>RT
07-14 23:22

忘れるなかれ六四、か https://t.co/iXsAXIL67B
07-14 21:05

世のなか、忖度だらけだよ。当たり前だ。昔からそうだ、足を踏まれりゃ頭を下げて、な。
07-14 20:33

池袋プラザの高温サウナはほんっとにアツいぞ!!
07-14 20:29

これはすごいですね。 https://t.co/ULVjWNcN7M
07-14 06:40

コーエーのゲームでよくある落語ネタですな。富山の薬売りもやたらに出てくる。 https://t.co/1MPTbuDO3L
07-14 06:35

未だに売っています。室町時代に堺の商人が中国人から処方を習ったのが元祖なので時代考証としては間違いではない。 https://t.co/fyZNd8ktnS
07-14 06:29

なお、最近の発掘調査で、それぞれの国のオルドにお妃が常駐しているという従来の説は覆ったようです(白石典之『モンゴル帝国誕生 チンギス・カンの都を掘る (講談社選書メチエ)』) https://t.co/ATlYIdUcuw
07-14 06:26

父親と加計学園について議論する。父親は70歳にしてはタブレットなど使いこなす方だが、情報源がテレビと週刊誌なので左派に偏向した情報しか知らない。ネット上で話題になっている話、産経新聞などの話を伝えたが、どれくらい分かってくれたかな
07-14 06:23


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR