07/18のツイートまとめ

tyuusyo

なお、私は大島親方の大ファンで、こんなに面白いお相撲さんはいないですよ。「生まれた所は違うけど、大相撲の文化を学んでやっている。そこに国境はないと思うんだよね」という談話もいいですね。 https://t.co/uG89cGp7G3
07-18 23:16

モンゴルから日本に帰化した元旭天鵬の大島親方が大相撲で優勝した時の話。「モンゴル相撲で、もし日本人の横綱が生まれたら、向こうの人は見なくなるかもしれない。それに比べたら、日本人は温かいよ。ヤジもないしね」やっぱり蓮舫さんはこのくらいの度量が欲しかったねぇ
07-18 23:13

いちばんまずいのは「昔はそれをタレントとして売りにしていた」「今になって差別だと言い出してしまった」ことだと思うんですよ。白鵬関や王貞治さんがそんなことは言わないでしょう。元旭天鵬の大島親方も言わない。 https://t.co/xW4uUus16v
07-18 23:10

稲葉正往「ならんならんならん!吉良邸討ち入りをした赤穂浪士の即刻処分はならん!(忖度)」「ならんならんならん!伊達騒動の再来はならん!」 この人こんなんばっかりだぞ。ミスター忖度みたいなものだ。
07-18 22:53

まあ、稲葉正往(この時代劇の越中守は誤りで丹後守が正しい)は生涯、忖度ばっかりして各藩の調整に明け暮れた人だしなあ…なおこの人の奥さんは保科正之の娘なので会津藩後見もしている(これも忖度 https://t.co/DgbBq4FKbt
07-18 22:51

まあ、テレビでもこう言われてしまうわな https://t.co/OM1l14NXmn
07-18 22:45

出し方がマズイというのは「戸籍は差別につながる」とか私は被害者であるような言い回しをしたこと。仮にも野党第一党の党首は庶民ではないよ。首相になる要素のある権力者だよ。権力者が被害者ぶってどうするんだね https://t.co/jHZ9Q4Vzx7
07-18 22:44

まァ蓮舫さんの件は、収まらんでしょうな。考える限りにおいて最もまずい時期に最もまずいことをしている。この時期に出さなければいけないほど追い込まれているのもマズイし、出し方も良くない。メディアも隠しようがない。選挙戦術としても拙劣。民進党にはこの程度のことも処理できる人がいないのか
07-18 22:42


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR