07/19のツイートまとめ

tyuusyo

例の「中国経済失われた千年説」の元ネタ論文はこれらしい。https://t.co/9zhxA7EDQZ
07-19 23:45

うーむ、どう計算したんだろうか。「北宋から元に行くところで中国経済の停滞が始まり、それ以来千年も貧困にあえぐ」ってこれ杉山正明先生大激怒の筋しか見えないんだよな。 https://t.co/xMUwOU3kVq
07-19 23:41

残念ながら私は優秀ではない方です。 https://t.co/fKWkV9Dh7r
07-19 07:08

まあ隠れ民進党みたいな人がリツイート見てても最近わかるようになったな。
07-19 07:05

全く同感「鈴木宗男という人のイメージに引っ張られて、何を言ってもいいということになっていないか。世の中、すさんでいるな。」 https://t.co/ZPDFg6Fbpn
07-19 07:03

映画『関ヶ原』の詳細キャストより。「かいわれさん」…司馬遼太郎少年に石田三成の故事を教えた老人。「一の台」…豊臣秀次室 「中馬太蔵」…「誤チェストにごわす」で有名な薩摩藩士 #映画関ヶ原
07-19 06:48

映画『関ヶ原』の詳細キャストを見て非常に興奮している。「かいわれさん」「一の台」「柳生兄弟」を出すとは思わなかった。
07-19 06:45

これはまとめサイトのフェイクニュース。NHKの元サイトでは「40代の一人暮らしが日本のガン」と書いていない。「日本を変えるカギを握っている」と捉えている。まとめサイトでは先日、名誉毀損で3人が書類送検された https://t.co/BaZGLiMNxd
07-19 06:35

「つまり労働需給の逼迫によって人件費は上がっているが、賃金原資が社会保険料に食われているため手取りが増えない」人手不足なのになぜ賃金が上がらないのか - アゴラ https://t.co/0elN5zO5kR
07-19 06:28

日本の嫌韓も北の策謀なのか:『韓国左派の陰謀と北朝鮮の擾乱』 https://t.co/ixQ1D07x80
07-19 05:59

「マルクスの未来社会とは、必要に迫られて労働するのではなく、働くことが目的になる社会だった。」自由の国と必要の国 - 池田信夫 blog https://t.co/y60USbPjgQ
07-19 05:54

AIとベーシック・インカムで実現する3時間労働:『隷属なき道』 https://t.co/bPVPDFI6PZ
07-19 05:52

「朝鮮半島が非常事態に直面しているのに国会が幼稚園の問題に1ヶ月も費やす現状もほとんど無政府状態である。」世界最古の共和国:『日本の近代とは何であったか』 - アゴラ https://t.co/Clv6QpupLA
07-19 05:52

夏休みの読書ガイド - アゴラ https://t.co/kf4eTeriVX
07-19 05:50

蓮舫代表は国籍離脱について嘘をついている - アゴラ https://t.co/KtQEUztpyN
07-19 05:49


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR