07/24のツイートまとめ

tyuusyo

インターネット将棋道場 #インターネット老人会
07-24 23:05

まあパソ通を応仁の乱とすれば、win95以降のインターネット黎明期は享徳の乱であり、伊勢宗瑞(北条早雲)ならぬ孫正義がYahoo! BBを売り出した当たりから本格的な戦国時代に突入するわけですね。#インターネット老人会 https://t.co/m6qs2jqBbY
07-24 22:40

山本勘助(内野聖陽)がパソ通ボーイとして騒がれていた頃のパソ通は、罵り・炎上・成りすまし・ネカマ・ハッキングが争う修羅の国であった。謎の女子校生くみりん、夕焼け級長、〈うさちゃん1号〉、〈煽情の狼〉、〈やまちち〉などが乱れ飛ぶ、世はまさに戦国前夜。#インターネット老人会
07-24 22:35

なお、この時パソ通で知り合った女性との間に生まれたのが後の越前藩祖、結城秀康であり、その後も出羽海坂で秘太刀・馬の骨を伝授されたり、山本勘助を名乗って武田家に仕えたり、真田丸に出る前の家康公は青春を満喫していたのであった(全部嘘で… https://t.co/xAQbT5eft6
07-24 22:25

豊臣秀吉が木下藤吉郎と言った頃に活躍したのは仮面の忍者 赤影だが、徳川家康が世良田二郎三郎と言った頃に「第二のトヨエツ」と騒がれたパソ通ボーイだったことはもはやほとんど忘れられているであろう。 #インターネット老人会 #真田丸 https://t.co/FFqUE7ir7E
07-24 22:18

昭和のインターネットは、こうやってちゃぶ台を囲みながら使うものだったんですよ。#インターネット老人会 https://t.co/XYvTgfq1hk
07-24 21:50

とーきょーでんわ 汚えなばぁちゃん!!https://t.co/t3jZGqYRIq#インターネット老人会
07-24 21:47

関ヶ原と言えば岡田准一ではない。コーエーでもない。そう、アートディンク「関ヶ原」https://t.co/2vrBimdvkz#インターネット老人会 #関ヶ原
07-24 21:41

いやいやいや…山本七平を読んで下さいよ…江戸時代の禅僧・鈴木正三は「一鍬一鍬、耕すことが仏道修行」と説いて日本型資本主義の思想を作ったわけで、そんなことを「愛国者」がいうんじゃあ、全く世も末だ https://t.co/ivywSlVDaS
07-24 21:35

大橋武夫氏(陸軍第53軍参謀、戦後は東洋精密工業社長)が「兵法経営」ということを戦後はやらせて、『作戦要務令』とかも流行らせてたんですよねえ… https://t.co/rgmf4PEZ7s
07-24 21:20

「アニメの放映本数と犯罪の増加に相関が認められたってAIが言っていた」とかいうと(もちろんこんな統計結果はありませんが)、なんだかもっともらしいですよね?そこが問題なんですよ。これ、幾らでもデマに使えるんです。 https://t.co/C4SkVMpN4K
07-24 06:51

NHKのAI番組で数学クラスタと統計クラスタが9割がた激怒しているわけですが、わかりやすく言えば「アニメのせいで犯罪が増えた。AIがそう言ってる。だからアニメ滅ぼせば犯罪もなくなる」というようなでたらめなこじ付けを流したわけです。これはもう、どうしようもないです
07-24 06:49

な、なんだこのファミコン版ナムコ三国志なみのいい加減なフローチャート https://t.co/1adlQmRcEY
07-24 06:41

ひどいねえ。 https://t.co/T5Mef5PIjR
07-24 05:44


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR