07/28のツイートまとめ

tyuusyo

なお、その後一転して「江戸時代の日本スゴイ論」が延々と続くわけであります。 https://t.co/NbtOsrDQjc
07-28 23:57

なお、江戸しぐさの清朝の描写はかなりヒドイ。『中国を「ウジ虫を知らずに踏んでしまった気色の悪い気持ち」』『居住区は汚いし、子どもたちは「ギブ・ミー・マネー」であり、「売られている製品は全てコピー製品であり、吐き気をもよおし、二度と来たくない」』清朝中国にコピー製品?(困惑
07-28 23:56

あのー、江戸しぐさでは仙台藩が就寝中の世良修蔵を襲撃して事故死させたことはなかったことになっているんですかね?『喩(たと)えまがい物の錦の御旗とわかっていても、弓矢を引くことはありません。』とか庄内藩兵完全に無視かよ! https://t.co/4SDVvBsLoz
07-28 23:53

江戸しぐさの会津戦争の描写「ヤマトごころ、武士道で育った日本人は、喩(たと)えまがい物の錦の御旗とわかっていても、弓矢を引くことはありません。東北の武士たち、つまり15歳以上の男子は、城に集まり武装解除の準備をしていました。街には姉妹や母、祖母たちしか残っていません。」
07-28 23:51

江戸しぐさは「こうして東北の真の武士たちは、最後の15才の白虎隊まで戦って散華していったのです。この「史実」も日本ではタブーとなっています。しかし、地元の人々のこころを消すことはできません。」と言い出すに至る。… https://t.co/wxr6fxyapD
07-28 23:50

江戸しぐさはかなり初期から会津観光史学を取り込んでいた。そして江戸しぐさは「東北での戊申戦争も真実は異常です。こともあろうに残っていた子女を強姦・陵辱・殺害そして火を放ち廃墟として行ったのです。この惨状を知り、死を賭して戦わざれば、もはや武士とは言えません。(続く)」
07-28 23:49

江戸しぐさを未だに信じている人たちですので、異次元に生きているんでしょう。https://t.co/GRyi5pj5NG https://t.co/nsybL9eHnV
07-28 23:20

闇株さん、これじゃあアゴラの真似じゃないか。もうちょっとネタを掘り下げないとねえ。 https://t.co/afYUb8ECPD
07-28 23:18

日本江戸しぐさ協会は「イメージダウンする嫌われしぐさ」とやらを蓮舫さんと稲田朋美さんに伝えてやってくんな、馬鹿馬鹿しい #江戸しぐさ https://t.co/yJYd17kaRe
07-28 23:08

静岡新聞「アステン」江戸しぐさ特集 監修anan マナー特集「江戸しぐさ」監修女性自身「江戸しぐさ」がマナーを救う監修グリッター「心の江戸しぐさ~粋な女に花が咲く」監修、なんだこれは。「どんな美人も台無し!イメージダウンする… https://t.co/aFJcbwwIA9
07-28 23:04

「日本江戸しぐさ協会」が侵食しているメディアは、すごいぞ。NHK総合、日本テレビ、フジテレビ、時代劇専門チャンネルまで江戸しぐさに侵食されている。https://t.co/gF67cTqIYB
07-28 23:03

「日本江戸しぐさ協会」とはNPO法人江戸しぐさの分派でして、山内あやりさんが作った団体ですね。https://t.co/yWcTddRECw https://t.co/DRvkSMJAZL
07-28 23:00

毎日新聞の社会部長、大坪信剛氏は未だに江戸しぐさを信奉し、「日本江戸しぐさ協会正会員」を名乗っている。こんなメディアにフェイクニュースを批判する資格はない。https://t.co/GRyi5pj5NG
07-28 22:58

まさか蓮舫の問題がデンマークに飛び火するとは思わなんだ。大使館にデンマーク人が激怒するという超展開を目の当たりにして震えている
07-28 22:44

題名は「江戸の犯罪と仕置」ではないでしょうか? https://t.co/Y5NRn5phkd
07-28 22:35

頑張ってー https://t.co/Kgu3KwuyAP
07-28 22:30

ちなみに通典だと「前後左右将軍」「四軍」という言い方ですね。<四方将軍 他は四征將軍・四鎮將軍・四安將軍・四平將軍なのでなんでこれだけ「前後左右将軍」「四軍」なんだろうかとは思うけどね https://t.co/wmREp01es9
07-28 05:41


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR