07/29のツイートまとめ

tyuusyo

韓国人「朝鮮文明は、ありまぁす!」台湾人「台湾は文明の発祥の地!」日本人「縄文時代は文明です!」欧州人「あー、めんどいなぁもう全部華夏文明(黄河文明と長江文明の総称)でいいよ」
07-29 23:01

なお、台湾でも「台湾は文明の発祥の地」だという本が出ており、日本スゴイ論では「縄文文明を世界文明に加えよ」とか言っているので、東アジア人は自国の古代をスゴイ論したがる連中だとしか言いようがねえなぁ https://t.co/YvEFl9X1ro
07-29 22:57

杉山正明氏が「四大文明は俺の造語だと江上波夫氏から聞いたよ」と言っているらしいので、「四大文明に朝鮮文明を加えるなよ」とか言われても、「ウーン、元々四大文明は世界的にコンセンサスを得たものではないんだよなあ」としか言いようがない。非常にいい加減なもの
07-29 22:54

キャリーバッグ、なんで若い女性はあんなに持ちたがるんでしょうね。あれがオシャレだと思ってるんだろうけど… https://t.co/VesJ9EAIkJ
07-29 22:51

司馬光コメントの「余談だが(ウソ」については竹内照夫先生も憤慨されていた。もっとも司馬コメだけを訳した本を石川忠久先生が出されているので一定の需要はある模様。安岡正篤先生は司馬コメを絶賛されている。 https://t.co/68nGwO7Wjx
07-29 20:13

数字を馬鹿にすると恐ろしいことになる。 https://t.co/Ghstu5vdyD
07-29 20:10

稲田は辞任で政治生命を残し、蓮舫は悪あがきで自滅 - アゴラ https://t.co/KgCwuobVKy
07-29 20:06

江戸しぐさを掘っていくと「 「地球が27度に傾いてきた」と金星人が交信してきた」とか言う記述が出てくるんですけど、そもそも金星に生命体はいないのでは。https://t.co/Vu02bktaiV
07-29 10:02

この人のお友達は金星人と交信できるそうですので、地球が話しかけてくる声を聞くことなど、たやすいことなのでしょう。すごいねとしかいいようがないなぁ。明治維新否定派、そう言えばもう一人超能力者がいますし https://t.co/juYhqQ81QW
07-29 09:56

江戸しぐさを調べていてガッカリさせられるのは、高級官僚でもトンデモにハマってそれを信じ込み、そういう人が日本の中枢にいるということですね。なお、同様のことが自民党にも民主党政権にもいえます。なにしろ首相補佐官が同じようにトンデモ上がりという時点で日本の政治に悲観せざるを得ない
07-29 09:42

「週間文春(2012,7,5)に五井野博士の「ガンも治る万能薬」GOPの話題が掲載されました。」https://t.co/9NXZgdjdUC この記事、確かに五井野氏を取材しているんだが、内容がとてつもないのでついていけない
07-29 09:12

活動地域を見ると西武線沿線なんですよ。原武史氏の言う「滝山コミューン」の方向ですね。江戸しぐさは新左翼運動との関連が濃厚になっていくのですが、その結果として脱原発やエコ系のオカルトと関係が濃くなっている。 https://t.co/aMqag3G0i7
07-29 08:54

江戸しぐさの池田整治氏の盟友が五井野正(ごいの・ただし)氏。「天才・五井野正博士」と言われている人ですね。民進党の末松義規前衆議院議員の応援演説をしている https://t.co/pmdLD2rfv1
07-29 08:52

江戸しぐさの池田整治氏「世界金融支配体制から子孫を守る」とかいい出した。なんでも江戸しぐさを消したのは世界金融支配体制、アシュケナージユダヤだそうです!  https://t.co/m7U17vXmhV
07-29 08:38

平維盛の息子・六代御前は出家した後に斬首されており、子孫が残せないんですけど…娘は滋野井実宣に嫁いでおり、明治時代には滋野井の子孫が甲府県(後..「老論客、青髭 laboratorymembe氏に、突然「不景気になったのは安..」https://t.co/P7cm6DKMWs
07-29 08:02

奥尻島沖って、なんかヤバイ所に北朝鮮のミサイルが落ちてるよなあ。これ、マスコミはもっと報道すべきだろう。
07-29 07:38

これ、江戸しぐさの池田整治氏がマジで言ってることなんですよ。https://t.co/DSvDCJDfVR
07-29 00:17

出た、江戸しぐさの反安倍宣言。なお江戸しぐさの池田氏はこんな予言までしているぞ「東海・東南海・南海連動型大地震、それに引き続く富士山噴火、そして壊滅的な東京直下型巨大地震となって現れるでしょう。」2012年にこれが書かれてから何も… https://t.co/eaaYLjUobh
07-29 00:13

江戸しぐさ「世界金融支配体制者に影で操られた明治政府の構造と意図を引き継ぐ現為政者たちが、引き続き原発再稼働の滅びの道をまっしぐらに進んでいるのです。彼らを見ていると、後ろから何ものかに脅されているかのように、既存の原発等利権の維持拡大に顔を暗く引きつらせながら邁進しています。」
07-29 00:11

ちなみに「江戸っ子狩り」をやったのは江戸しぐさの池田整治氏によると「世界金融支配者(!)の裏からの支援を受けた薩長」だそうです。フリーメーソンすごいね、江戸しぐさを滅ぼしていたんだね。そもそも論として動機が謎だ…
07-29 00:09

そうか、江戸しぐさの会津には佐川官兵衛も母成峠で奮戦した大鳥圭介もいなかったんだね!もちろん、新島八重タンなんかいないんです!いい加減にしてほしいね。会津藩を馬鹿にしすぎだろ江戸しぐさ https://t.co/4SDVvBb9ZZ
07-29 00:00


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR