08/06のツイートまとめ

tyuusyo

宮脇俊三氏に依ると「むしろ昭和23年あたりのほうが食糧危機がひどくて困った」そうですし、復員庁廃止は1947年(昭和22年)10月15日で、そのころまで復員とか未帰還兵を知らせる番組が流れていたんですよねえ… https://t.co/ROeBqP1I1W
08-06 21:18

都市伝説で「この電車に乗ると異次元に連れて行かれる」と言われている遠鉄ですな。「さぎの宮」駅が「きさらぎ駅」になっている。 https://t.co/F4HVyFzTWA
08-06 19:57

僕としてはあれはいつも疑問だった。 https://t.co/7KAZpToE46
08-06 19:55

群馬県太田市はとてもいいところです。焼きそばも、ナスの蒲焼きも美味しいし、侍の元祖とも言うべき新田荘遺跡もあります!夏にはねぶた祭りもあります!みんな、ヘビ園に行ってください! https://t.co/RCHphEdzXl
08-06 10:20

これはすごい。もう大家になっている大塚英志氏の若い頃の文章ですね https://t.co/iBDVkOe1NX
08-06 09:08


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR