08/12のツイートまとめ

tyuusyo

こっちは色々カンパもしてきたんだが、見返りがひどすぎるし、何にもしてくれないものなあ。あそこは労働貴族の党になってしまった。口ばかりで何もしない。 https://t.co/9hQgmTQ7Ka
08-12 23:56

共産党が未だに信用出来ないのは、随分昔に人材紹介経由で共産党系の企業への求人を見せてもらったのだが、給与が最低賃金すれすれで異常に安かったんだよ。本音と建前がこうも違っちゃあ、なかなか信用できないよ、人のブラック企業を叩く前に自分の所をナントカ出来ないのかねえ
08-12 23:54

「ホワイト労働を広める会」さんが広めている「東京土建」さんのこの画像、日本共産党と主張が全く一緒ですが…どういうことなんでしょうな…ちなみに東京土建さんの賃金についてはあるブログに書いてありましたが、さぞホワイト企業なんでしょうな… https://t.co/BzJWHc77NR
08-12 23:47

「ホワイト労働を広める会」、掘っていくと野党系みたいだね。自らを「日本のブラックな社会システムにドロップキックする社会活動家の端くれ」といい、安倍批判を流している。ちなみに朝日新聞社長が天下りしている国際福祉大を第三のモリカケだと言っているが、諸刃の刃だと思うがな
08-12 23:37

そもそも明治維新すら「二段階革命論」では「まとも」ではないですしね。論者により異なりますが、江戸時代だって羽仁五郎の認識では暗黒社会なわけですから、左派の言う「まともな日本」は極端に言えば新憲法制定後しかないんじゃないかなぁ https://t.co/q44FWym2vO
08-12 23:01

かっこいい曲になっていて何事かとw https://t.co/n6Q44bH07e
08-12 22:53

水だって致死量飲めば死ぬんですよねぇ。酒はもっとヒドイ。 https://t.co/fFQKqOnHK7
08-12 22:52

側近の書いた「信長」 『信長公記(全)』 - HONZ https://t.co/YDor8tRL2J
08-12 22:39

『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?』コンサルティングの終焉 - HONZ https://t.co/wGjtodHv3s
08-12 22:37

産経新聞はメディアではなかった?! https://t.co/6ms7wB2b5z
08-12 21:48

西日本新聞ですか…江戸しぐさやトンデモ界隈でもけっこうここはやらかしているんだよねぇ https://t.co/EGTIseCudV
08-12 21:47

これはボーちゃんも全力で助けを求めるレベル https://t.co/X2cXyDoALY
08-12 18:14

こういう本が欲しかったんだよ!! https://t.co/eHoVx88FFA
08-12 18:13

ドルヲタはなぜ戦前も今も変わらないのだろうか。「観客は闘争的で凶暴」と書かれている… https://t.co/cZikSMgNQp
08-12 16:59

丸山真男氏は荻生徂徠とかそういう江戸時代の儒者みたいな方だと思うんですよ。古武士というか…今の商売でやっている人とは全く違うと思います https://t.co/qwi1lM2j11
08-12 16:56

そういえば、宮本が『忘れられた日本人』で話を聞いた人は、旅の易者で旅先で女性をナンパして、和歌(恋歌)を詠んで夕食の膳の上に置いておいたりして..「昔の盆踊りは性的乱交の場であった、というお話で盛り上がる人々「俺の知ってるの..」https://t.co/6WNoDQdG0k
08-12 16:49

それから民俗学は創作実話みたいなものを吹聴して回ったのではないかと言われて問題になった人も複数いる。あまり信じるのはどうかと思う。例えばサンカ..「昔の盆踊りは性的乱交の場であった、というお話で盛り上がる人々「俺の知ってるの..」https://t.co/WxU4HFvzRU
08-12 16:43

なお、森鴎外の『ヰタ・セクスアリス』に盆踊りの話は一応出て来るが、「性的乱交の場だった」と鴎外は一言も書いていません。盆踊りに行った子供が「あ..「昔の盆踊りは性的乱交の場であった、というお話で盛り上がる人々「俺の知ってるの..」https://t.co/fYK2SjjmN5
08-12 16:36

池波正太郎が書いているが、「昔の日本人はみんな吉原に行ったように言う人がいるが、自分の実体験上行かない人もかなり多かった。行った人は二割くらい..「昔の盆踊りは性的乱交の場であった、というお話で盛り上がる人々「俺の知ってるの..」https://t.co/l7zWWpFVf6
08-12 16:31

補足するなら、トンデモ歴史を普及させている人たちって孫崎享氏や落合莞爾氏みたいな元官僚、江戸しぐさの人たちみたいなコンサルが多いんですよね。要するに近現代史の史家が中流層向けの本を書けていない。そこにトンデモが入り込む余地がある。 https://t.co/NPa1jks1AP
08-12 16:03

三多摩の問題は現代政治にもすごく尾を引いていて、色んな意味で大きいんですけどね… https://t.co/0AmJThrXe1
08-12 15:57

こういう地道な法整備がこういうときに役に立つ、ということですね。勿論安倍さんのリーダーシップもあるでしょうが、故・小松一郎内閣法制局長官のような優秀な官僚諸氏の努力もまた大きかったと思います。結局大多数のマスメディアは何も分かって… https://t.co/BEJuaMMTtg
08-12 15:52

これが、朝日新聞の社説を書く大物記者の認識なのか。率直にやばいね。朝日新聞社くらい北朝鮮的なメディアもない。なにしろ、「自分たちは絶対に正しく敵は叩き潰されるべきだ」を毎日主張している。 https://t.co/a2nazP5JA5
08-12 10:01

onちゃんが岡山藩主だったなんて… https://t.co/NqPfuLJoPn
08-12 08:54


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR