08/31のツイートまとめ

tyuusyo

外国語版のジャケットがすごくかっこよかったので。https://t.co/rnPrQz8Haq より引用。
08-31 23:23

ハリル監督が「侍が勝つ!」と試合前に宣言されていましたが、「十一人の侍(Eleven Samurai)」という映画は本当に実在します。工藤栄一監督作品。1967年の時代劇映画で、主君を川越藩に殺された忍藩士の仇討ちの話です。そうい… https://t.co/7s81kqAW1R
08-31 23:22

元々、東京新聞はそこそこ良質なタウン誌であった。散歩の達人のようなものだ。わたしも2002年ころよく読んでいた。ところが、ある時期から極端に左傾した。今は殆ど街の情報がなく、極左のアジビラのようになっている。
08-31 23:15

東京新聞労働組合によると、人員がギリギリなのだそうだ。 https://t.co/eD4Tjx8W2g
08-31 23:11

東京新聞はここ2002年~2014年で11万部、その後三年で更に3万部部数が減少した。実を言うとこの新聞は元々60万部代で、もともと少ない部数だったのである。このまま行くと、10年後にはかなり厳しいのではないか。極端な論調が部数を減らしているのは明らか
08-31 23:10

自分のライター・編集者としての経験上からいうと、この手の「ライター」はアルバイトと同じなので、ちゃんとした媒体の実績にはならないですよ。記名で書ける所も少ないと思います。 https://t.co/ITBVB7xu5y
08-31 22:56

良かった、十一人の侍は勝ったんだ!侍はちゃんといるじゃないか https://t.co/NAJedg3XzA
08-31 22:53

そりゃ政治宣伝と倒閣運動が目的の人が多いんじゃないですかね、わざとだね https://t.co/eOcKqxGJXo
08-31 06:55

同様のことがメディアにも言える。共同通信社が1億円を北朝鮮に良くわからない費用の名目で送っていて問題になっているが、今の日本のメディアの大半はあまりにも親北に過ぎる。極めて問題があると思う。 https://t.co/EuVaFqexNx
08-31 06:53

左派はなんでもかんでも安倍首相を叩ければ良い、という恐ろしい集団になってしまった。ミサイルが飛んできてもこれでは困る。民主主義だから野党が不必要とは思わないが、少なくとも今は政争を控えるぐらいの見識はほしい。
08-31 06:51

側室まで含めれば民間出身のお妃ってかなりおられるんじゃないですかね。後陽成天皇の側室の古市胤子様も民間出身ですな、後は古いところで 伊岐致遠女(六条天皇のご生母) https://t.co/6XtZ65aj58
08-31 00:30

「伝統を破って民間人と結婚した今上陛下は伝統を破壊した!」「側室を置かないのは伝統の破壊」とか主張している人、平安時代の後一条天皇が既に側室を置かれていないことを知らないと見える。あと平安時代にかなり小さい地方の豪族出身の母を持つお妃がおられたはず。
08-31 00:25

南朝「なかったことにされてる」後水尾院「朕の皇后は徳川家なんじゃが」大正天皇「わざわざ高円寺の農家の娘の九条の黒姫と結婚したのに」 https://t.co/ejMhTMbPpC
08-31 00:16

平清盛「ワイは異常なんか…」織田信長「陛下の安土行幸のために御殿まで作ったのに…」北畠親房「吉野行宮…」 https://t.co/zoS20W8H4w
08-31 00:13

別の時空から来た人なんでしょうな…<2013年、細川内閣 そういえば「今の日本は薩長政権に支配され」と書いた雑誌もあった。別の時空から色んな人が来るんだねえ(相田みつを風 https://t.co/s3YmE3Lygi
08-31 00:08

「喰うか喰われるかの戦国の世にわずか玉子二個のために国を守る将を棄てようとしている。このような不見識なことは隣国に知られないようにしなければならない」https://t.co/8pvqRRGcvI
08-31 00:03

第二十九話 「二卵を以て干城の将を棄つ」 | 日本経営合理化協会BOOK&CD・DVD https://t.co/8pvqRRGcvI
08-31 00:02

どんな状況でも自分の命が長く伸びそうな政権を支持するのは当然のことであり、そういう状況なら二卵を以て干城の将を捨てるような愚行はしないことだ
08-31 00:01


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR