07/09のツイートまとめ

tyuusyo

カレイドスコープ氏は「トランプは絶対に大統領になんかなれないぞ!オバマが非常事態宣言を出してトランプを大統領にしないんだ!」と主張していた人です。https://t.co/EZys0FCVRy
07-09 23:42

例のカレイドスコープ氏は「2019年は日本経済は粉砕される年になる」とブルームバーグに書いてあったぞ!とか言い出すんですけど、俺毎日読んでるけどそんな記事みたことないしなあ。それどころか検索しても彼の記事しか引っかからない。
07-09 23:39

「13血流の非嫡出子たちが世界の指導的地位に就いている」とか言っている人を経済の専門家のように扱うのはちょっとね
07-09 23:37

正直、余命ブログの左翼版なのでまぐまぐもこんなのしかニュースとして出せないんじゃ終わったな…「ビル・クリントンの実の父親はローレンス・ロックフェラー」とか書くような人だしな
07-09 23:35

「2018年1月1日から世界金融危機が本格化する」とカレイドスコープのメルマガは吹聴していたが、ならなかったしな。2016年にアベノミクスは終わっていたそうで、彼はいつも世界経済は破滅すると叫んでいる人なんですよ
07-09 23:32

「2019年に日本が没落する」という記事も、陰謀論界隈ではそれなりに有名な「カレイドスコープのメルマガ」が元ネタで、彼は「アベは終身刑だ!」「ヒラリーもトランプも消える、アメリカ大統領選「第3のシナリオ」」とか2016年にも日本経済はおしまいだと言ったりしている人ですね
07-09 23:30

まぐまぐ系の経済メルマガは陰謀論の巣になってしまっていて、あれを信じる人はちょっとどうかと思う
07-09 23:26

修験はあんまり理趣経は読まんのよ。観音さん信仰か不動さん信仰が強烈で、渡辺照宏先生もいうようにあまり経典研究はしないんだな。ひたすら行です。
07-09 22:40

俺の親父は伊勢湾台風のリアル被災者だったので、子供の頃から恐ろしさと犠牲者の靴が山積みになっていたという惨状については随分聞きましたよ。
07-09 22:38

オウムは理趣経とか金胎両部とかそういう高度な教えではなく、チベット仏教の入門書と修験道の秘伝書「黒箱」が種本だから理趣経とかとの関連性は薄いんだよな。
07-09 22:30

真言宗の檀家だと理趣経はよく読みます。常用経典です。
07-09 22:24

トレードマークが鶴丸紋(大石寺紋)なのはやっぱり創価学会イメージを想起させようとしたんだろうか?そこはやはり藤紋か日足紋でしょう。鶴丸紋を使う政府機関て日航以外ないですよ(笑
07-09 07:00

日本国尊厳維持局という名称からして政治資金報告書を見ているとちらほらある政治団体感がすごい。もっと省庁の外局感を出すべき。
07-09 06:57

黒幕感が社団法人だと全然ないですよね。一社は後の制度改革の名称であの当時は社団法人だけだけど、社団法人でいちばん有名なのは日本将棋連盟で、お上でも何でもないからなあ
07-09 06:56

日本国尊厳維持局、設定が甘すぎるんですよ。・社団法人程度では無理。どうもいわゆる尊厳維持局は一社(一般社団法人)らしい。一社ごときがお上のふりをしてなにをほざくという感じ。一社は誰でも作れるぞ。やっぱ特殊法人でないとなあ。・フォントが平成明朝。ありえない。
07-09 06:51

どうも共産党なんかのシンパは不良債権処理もいらなかったと考える人が多く、アメリカの言いなりでやらされた的な陰謀論を信じている人が多いが、バブル期の放漫経営はそりゃひどいものだったよ。シーガイアとか…
07-09 05:44

不良債権処理をしなかった場合、「どの金融機関も潰れるかも知れない」という憶測が広まり、経済がつぶれる寸前だった。銀行の信用がなくなって取り付け騒ぎが起きまくったら恐慌です。バブル期にやりたい放題やっていた尻拭いはどこかでやらないといけなかった。だからあの時期は致し方なかった
07-09 05:42

そもそも公共事業を削減したのは小泉純一郎政権だから自民党だって悪いっちゃ悪い。ただ、小泉政権期は不良債権処理で本気で首が回らない時期であちこち切り詰めないとヤバイと思い込んだのはやや情状酌量が必要。問題は民主党政権。小泉のマネをすれば人気取りが出来ると思い込んだ。
07-09 05:34

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

松平俊介

Author:松平俊介
松平俊介(まつだいら・しゅんすけ)
雑誌ライターやwebディレクターをしております。webデザインからwebマーケティング、ライターまで何でもやっております。これまでに色々なプロモーションを手がけて参りました。過去には週刊SPA!等に関わっておりましたが、現在は「連載JP」(東京産業新聞社)や、neverまとめ(NHNジャパン)を中心に執筆しております。
趣味は街歩きと歴史研究です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR